とあるIT系会社員の雑記

とあるIT系会社員が気ままに更新するブログ/はてなブログの方は相互RSS大歓迎でございます!

年内にやること無いと思ってたらあった。ゲームでプログラミング勉強しますよ。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」


こんにちは。

 

仕事が割と暇だったので(!)

ちょっと休憩して2chまとめでも、

と見ていたら、

 

オレ的ゲーム速報@刃さんの記事で面白いものを見かけました。↓

jin115.com


 

という訳で、年内に何かしらJavaScriptを学習できる

ゲームをやってみたい。

 

あまりこういう萌え系は趣味じゃないですが(すっとぼけ)

せっかくなので少しやってみました。


 

画面を表示するのは著作権的にアレそうなので、

興味を持った方はこちらでアカウントを作ってみてください。↓

paiza.jp


問題はまだ初歩的なものしかやっていませんが、
正解したコードを貼ってみる。

process.stdin.resume();
process.stdin.setEncoding('utf8');

process.stdin.on('data', function (chunk) {
var line = chunk.toString();
var Str = "Ann"
for (var i = 1;i<line;i++){
Str = Str+"Ann";
}
console.log(Str);
});


いや、別にこんな回りくどく書かなくても多分大丈夫です^^;
ただ、実行時間とか見られてましたね。高速に動くと
なんかランクとかあるんでしょうか。


で、正解すると女の子の顔や髪の色なんかがカスタマイズできる
アイテムをもらえるっていうシステム。


いかん。面白い。アイテムめっちゃ欲しい。


クリスマスも近いのに何やってんだという
ツッコミが入りそうですが、
プログラミング始めたばかりで何していいかわからん!
という方にはいいかもしれませんね。