とあるIT系会社員の雑記

とあるIT系会社員が気ままに更新するブログ/はてなブログの方は相互RSS大歓迎でございます!

最近新宿の繁華街で流れる歌を調べてみた!嘉門達夫さんが歌ってたんですね・・・

トピック「忘年会」について

 

こんにちは。

 

この時期は忘年会が続くので、私も含めて

社会人の方は体力的にも肝臓的にもつらい時期ですね。

(私は飲めませんが)

 

ところで、最近新宿を歩いていると、よく耳にする

ぼったくり被害防止?の歌。

 

何だかみょ~に耳に残るので、誰が歌ってるんだろう?

と気になって調べてみたら、なんと歌っているのは

嘉門達夫さん。

 

 

巷でも「嘉門達夫さん?」と噂になっていますが、

どうもこのHPを見る限りホントっぽいですね。

 

 

公益社団法人 東京青年会議所 新宿区委員会
新宿イメージアップ・プロジェクト 2015↓

http://www.shinjukuimageupproject2015.com/

 

 

個人的には、歌詞の中でエビフライのくだりが好きです。(笑)

 

結構リアルな内容ですし、調べたんでしょうね~。

 

まあそれでも繁華街から消えないキャッチのみなさんですが、

私からすればそれにホイホイ付いてく客も客ですよね( ̄ヘ ̄)

 

この時期、そんなに人気じゃない居酒屋だって満席になるんですよ。

それでも、席の空いている居酒屋にスマホで調べもせずに

キャッチの言うがままに付いてっちゃう方も問題がありますよね。

 

とか何とか言ってますが、私も実は、昔友人とキャッチに付いて行って、

ウン十万・・ではないですが、誘い文句と随分違うお会計に

びっくりした苦い記憶があります(;´Д`A 

 

タダでさえ出費の多い時期ですし、皆様くれぐれも

甘い誘い文句に乗らないよう(ノ゚ο゚)ノ