とあるIT系会社員の雑記

とあるIT系会社員が気ままに更新するブログ/はてなブログの方は相互RSS大歓迎でございます!

牛カレーうどん+チーズ=悶絶 目黒「こんぴら茶屋」

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512

 

こんにちは。

 

馬刺しが欲しくてこのテーマしばらく続けるかもしれません(笑)

ITの話題書けや!って人。(*_ _)人ゴメンナサイ

 

今日ご紹介するのは、目黒の「こんぴら茶屋」さん。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

目次

 

 

このお店との馴れ初めとか

 

実は、元々近くにある有名な「山下本気うどん」さんに行きたくて

この辺に足を運んだ訳なんですが、当時下調べもろくにしなかった私は

当時休みだった日曜日にわざわざ行ってしまったんですね(;^_^A

 

で、休みなのでしょうがなく、近くに何かないかなーと探していたら、

(というか目黒駅から目黒通りをずっと行くとあるんですが)

偶然出会ったこのお店。

 

たまたま入るタイミングが良かったのか、私は偶然すぐ座れて、

後から入る客が並んでいる状態。

今思えばかなりラッキーだったみたいです^^

 

ホントに旨い「牛カレーうどん」

とはいえ、初めて入った店でよく分からなかったので、

先に入った人が注文していた牛カレーうどん+チーズトッピングを注文。

 

そして店内に漂うカレーの香り。

あれは卑怯だ!食欲そそるに決まってるわ!(笑)

 

で、またこれが旨いんですよ。そりゃ旨いに決まってる。

とろみのあるスープに牛の出汁がいい感じ。

そしてチーズがまたいい。カロリーの悪魔ですね∑(; ̄□ ̄

 

ご飯?頼むに決まってるわ!おなか一杯だけど!

トッピングなしでも1,100円と少し高めですが、

とても満足できる一品であることは間違いない。

書いていたらまた行きたくなってきました。(´¬`)

 

 

うーん、やはり夜中に食べ物の記事なんぞ書くもんじゃない。

おなか減ってきた。