とあるIT系会社員の雑記

とあるIT系会社員が気ままに更新するブログ/はてなブログの方は相互RSS大歓迎でございます!

ただ温泉に入りたいだけの旅で、思わぬ旨いものと出会えた【静岡県 伊東温泉】

トピック「今年見に行ってよかったもの」について

 

こんにちは。

 

私はもともと一人旅が好きなんですが、

年を重ねるにつれてだんだん温泉が好きになってきました。

若いころは興味すら湧かなかったんですが、

不思議なものですね。

 

 

ただ、そんなにお金も時間も無いので、首都圏から

行けるところが限られるのですが、

とにかく安く温泉に入りたい!ということで

秋ごろに伊豆の伊東温泉に行ってまいりました。

f:id:shao9741:20151213210414j:plain

 

 

伊東駅は都内からだと2時間前後で行けるのと、

言ってもそこまで高級な部類ではないので、

割と気軽に行ける温泉地の一つかなと思います。

 

その代り、ガッツリ温泉街なので、

秘湯などを求める方向けではありませんが・・・

 

 

で、また面白いのが、

駅前を少し離れると、異常に多いスナックの数。

 

観光客が娯楽を求めて行くんでしょうね・・・( ̄Д ̄;

 

 

んで、お金が無いので素泊まり。

温泉の写真は撮るとアレなので、撮っていませんが(笑)

 

 

で、つかの間の休息を楽しんだわけですが、問題は、

 

 

朝食が無い!

 

 

 

ということ。当たり前です。素泊まりなんだから。

 

ですが、今はスマホの時代。

スマホが世に出る前は結構事前に調べたり

していたんですが、今はちょっとGoogle先生に聞けば

こんな問題は解決してくれます(´∀`)

 

で、調べて行ったのがこの「たか丸食堂」さん。↓

たか丸食堂 - 伊東/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

食べログなんかをみると、結構伊東で

素泊まりして朝食が無い!という私みたいな方がいるようで(・m・ )

 

という訳でおいしい魚の朝食を食べに潜入。

9:00頃と、行くのが少し遅かったんですがたまたまマグロの定食が残ってまして。

(というか私が最後だったみたいです)

すぐ後に来た人には申し訳ありませんが、戴いてきました↓

f:id:shao9741:20151213210027j:plain

マグロブツ定食で¥800円也。

このマグロ、食べてみるとどうもいつも家で食べている

マグロと違う。

 

旨いんですよ。

どう考えてもこれは中トロでしょ!?というくらい。

 

どうしても気になったので、女将さん?に聞いたところ、

その日はたまたまメジマグロを出したとのこと。

 

私も後で調べたんですが、メジマグロって

本マグロの稚魚らしいですね。

あまり獲っちゃいけないらしいですが(・・;)

 

そんなわけで、温泉だけのつもりで

行った伊東温泉ですが、偶然にも旨いものと

出会えたという話でした( ̄ ^  ̄)