とあるIT系会社員の雑記

とあるIT系会社員が気ままに更新するブログ/はてなブログの方は相互RSS大歓迎でございます!

FF7リメイク!思い出に浸りながら映像を見たらARPGになってた

こんにちは。

 

FF7のフルリメイク版が開発中とのことですが、

映像が海外で公開されているようですね。


news.livedoor.com



 

目次


 

PS世代は大興奮!?

 

かくいう私も、SFC~PS世代真っ只中でしたし、

当時まだSFC全盛の時代に、ポリゴンを駆使した

3DのRPGが出たことはとても衝撃でした。

 

 

今でこそ3Dのゲームは当たり前ですが、

当時3Dで軽快に動くキャラクター達に

興奮し、寝る間も惜しんで没頭した方も

多いのではないでしょうか。

 

私も、もちろんその一人です。

やりこみとかは全然してなかったですけど・・^^



 

PS4・・買うか迷っています

 

ところで、何でPS4なんでしょう・・

やはり海外で好調だからでしょうか。

 

据え置き型ゲームのソフトはどうしても開発費等の問題で

ハードが縛られてしまうのが残念なところではありますが。

 

まあ、スマホゲーとかでマテリアガチャ!とかやられても

困りますし^^;

 

動画を見た限りでは、参加者の感触も良かったですし、

発売が待ち遠しいですね。

 

私はPS4どころか据え置き型ゲームから離れて

かなり経っているので、

ちょっと購入しようか迷っているところです・・・

 

フルリメイク版はARPGなのか?

 

動画を見て少し気になったのが、戦闘シーンが

アクションRPGっぽくなっているところ。

 

うーん、シビアな操作を求められるやつは

オジサン世代にはちょっと・・・

という感じですが、まだ開発中なので、

変わるかもしれませんね!