とあるIT系会社員の雑記

とあるIT系会社員が気ままに更新するブログ/はてなブログの方は相互RSS大歓迎でございます!

SwiftのOSS化で開発者歓喜!?Windowsで開発できる環境はよ

こんにちは。(って時間じゃないですね)

 

タイトルにもありますが、SwiftによるOSSソフトウェアが

公開されました。

 

ニュース記事はこちら↓

ニュース - 米Appleがプログラミング言語「Swift」をOSSとして公開、Linux対応も:ITpro

 

AppleさんがOSS提供するのって結構珍しいですよね。

 

ところで、ソフトウェアをOSS化すると、

世界中の凄腕開発者たちによって、

どんどん改善され、開発するスピードも

各段に上がると思われます。

 

ただ、現状ではどのみちXcodeが無いと

アプリケーションの配布などは難しそうなので、

個人的には開発環境はOSフリーであってほしい、

というのが本音です。

 

もし、WindowsMaciOSのアプリケーションが

開発できれば、ソフトウェア開発の現場は凄いことに

なりそうですね。

開発のためにMac買わなくても良い

Swift使える開発者増える

→開発スピードが格段に上がる

→革新的なシステムができる

MacでもWinと同じようにエンタープライズできるじゃん!

→そして壮絶なOSのシェア争いへ・・・

 

ってなるかもしれませんよ!

だからお願いです。WindowsでもSwiftで公式に

開発できるようにしてください!(懇願)