とあるIT系会社員の雑記

とあるIT系会社員が気ままに更新するブログ/はてなブログの方は相互RSS大歓迎でございます!

紅白のニュースをいろいろ見ていたら、小林幸子さんが若者向けに頑張っていた件

トピック「紅白歌合戦」について

 

こんにちは。

 

 

今年も残すところあと1ヶ月となりましたが、

年末といえば紅白!という方もいるでしょう。

 

私はいつからか、大晦日は紅白を見ずに

民放のバラエティやら格闘技やらばかり

見るようになってしまいました・・^^;

 

で、今週のブログのテーマが紅白なので、

そういえば誰が出場するだのしないだの、

司会は誰がやるだの

ニュースでいろいろ流れていたので、調べたところ

 

こんなニュース記事を見つけました。

 

ねとらぼ - ラスボス4年ぶりの再臨 小林幸子さんが2015年紅白に出演決定! ネット文化との融合のステージか

nlab.itmedia.co.jp

 

 

毎年豪華な衣装で出るのが売りで、

それを楽しみにしている方も

多いと思っていたのですが、

小林幸子さんて4年ぶりなんですね。

 

そして、ニコ生やってたんですか・・・

で、愛称が

 

「ラスボス」

 

 

そういえば、何かのアプリで

なぜか小林幸子さんがコラボしていた時に

「ラスボス登場!」みたいなキャッチコピーだったのは

ここからきていたんですね^^

 

演歌って、なかなか今の若者に受け入れられにくい

イメージですが、

 

60歳を超えて、なお若者文化に歩み寄ろうという精神は

なかなか真似できないですよね。

 

 

今年はニコ生で見てみようかな。

あの視聴者のコメントが出まくって盛り上がる感じ、

テレビでは味わえないんですよね^^;