とあるIT系会社員の雑記

とあるIT系会社員が気ままに更新するブログ/はてなブログの方は相互RSS大歓迎でございます!

今年買って本当に良かった その②「ELECOM USBアダプタ」

トピック「今年買って良かったモノ」について その②

 

こんにちは。

 

昨日に引き続きもう一品ご紹介。

 

ELECOMさんの、2ポートアダプタです。(地味) 

 

 

 

何でアダプタ買ったの??

 

理由は2つ。

 

・モバイルバッテリとスマホの充電器を同時にしたい

 

 恥ずかしながら、今まで交互にしたり、PCを起動して充電したり

 していました。

 そして、スマホが買ってから2年近くなるのですが、電池の減りが早いこと。

 不便なことこの上無い。

 

・もう一つは、使っているものが壊れた

 

 そんな時に、なんと生命線であるアダプタが壊れてしまいました。

 最初はケーブルのマイクロUSBがやられたのか?と思いましたが、

 PCにケーブルをつないだところ、そうではないらしい。

 

 という訳で、仕事帰りに、いつもの量販店へすぐに買いに行きました。

 

2ポートが地味にうれしい

当たり前の話なんですが、一度に2種類充電できることの素晴らしさ。

そして、無駄のないシンプルなデザイン。

 

これからもUSBを使って充電するものを使い続ける予定なので、

個人的にはいい買い物をしたと感じています。

 

 

 

まとめてみましたが、やっぱり地味な記事ですね^^;

 

 

いや、ニッチな分野にこそ勝機はあるのだ。