とあるIT系会社員の雑記

とあるIT系会社員が気ままに更新するブログ/はてなブログの方は相互RSS大歓迎でございます!

今年買って本当に良かった「ロジクール ワイヤレスマウス」

トピック「今年買って良かったモノ」について


こんにちは。



今週のお題がふと目に留まり、せっかくなので
私が買ってよかったものを一つだけご紹介します。





先に申し上げます。タイトルにもありますが、私が購入して良かったモノは
ロジクール ワイヤレスマウス m325t」です。


なぜ今更マウス?


自宅のPCであまりマウスを必要としなかったのですが、

ゲームエンジンであるUnityにハマり、個人で開発をしていた(というか遊んでいた)のですが、
マウス(特にホイール)が無いと結構大変なので、


「この際だから買ってしまおう!」

と思い立ち、ネットでいろいろ物色した結果、


ロジクールがすごい」という事を知り、(今更)

購入したシロモノです^^




** ロジクールの何がいいのか


当時、調べていて何より驚いたのが、アフターサービスの評判の良さ。
なんと、故障や不具合等で問い合わせると、すぐに代替品を手配してくれるんだとか。
利益とかどうやって出してるんですかね・・・^^;


実際に使って、どうなの?


それと、使ってみた感想ですが、ホイールの動きが滑らか~。
手のフィット感もいい感じ。

正直、ロジクールのマウスはもっとお金を出すと、かなり性能が良いものを
買えるのですが、お試し気分でこいつを買ったところ、
思いのほか満足しました!


もちろんネットだけでなく、量販店でも置いているメーカーなので、
一度触ってみてはいかがでしょうか。



次はトラックボールも使ってみたいですね・・・
このコロコロがいい感じ。