とあるIT系会社員の雑記

とあるIT系会社員が気ままに更新するブログ/はてなブログの方は相互RSS大歓迎でございます!

2015-11-15から1日間の記事一覧

Amazonアソシエイト登録してみた!

こんにちは。 ブログを収益化したいと思い、とりあえずGoogle AdSenseと Amazonアソシエイト登録してみました。 Google AdSenseはまだ審査中。 ま、記事少ないからね。 Amazonアソシエイトに登録したところ、気になる商品が。 ESET ファミリー セキュリティ …

iPad Proの発売に伴い、「もうPCは不要!」との声に疑問符を隠せない件

こんにちは。 ちょっと前の話になりますが、iPad Proが日本でも発売されました。 CNET Japan ニュースより japan.cnet.com 確かに、Windows10は使いにくそうだし、PC市場に殴り込みをする チャンスなんだろうな、というのはわかります。 でもね、 「xcode使…

使ってみてよかったChromeの拡張機能「Full Page Screen Capture」

こんにちは。 ブログをやっていると、記事にWebページの画像を切り取って配置したい! なんてこともありますよね。 もちろん、Windowsの人はPrt Scキーでいいわけですが。 私は普段Chromeを使用しているので、今回は便利な拡張機能の一つ 「Full Page Screen…

IT業界の流行語を考察してみる

今週のお題「私の流行語大賞」 こんにちは。 はてなブログを始めて、はてなブログさんからメールが届きました。 件名:【はてなブログ】次のステップへのご案内 おおー。自分なりにカスタマイズする方法が書いてある! ん、んんんー? こんなものもあるのか…